ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
10年ぶりのボストン <PM>
e0077152_20192360.jpg
せっかくアメリカ経由で旅するのだから、ということで、懐かしのボストンに立ち寄る事に。最後に訪れたのが1999年5月だから、10年ぶりです。さすがに10年も経っているといろいろと変わっている事もあるし、道も忘れているし。

それにしても、常夏ハワイから大雪のボストン。ちょっと選択を間違えたかも。

まず最初に何に驚いたかって言うと、サムナートンネルの通行料。当時は1ドル。一応、上がっている可能性も考えて、2ドル準備していたのだけれど、なんと3.5ドルに上がっていました。10年で3.5倍は想像以上。

よく最終電車の時間まで時間をつぶした、ジョンハンコックタワーの展望台は、もう一般には公開されていないし、よく行っていた日本食レストランも、なくなっていました。中華街には、ベトナム料理屋が建ち並んでいて数える程の中華料理屋しか見当たらなく、ポータースクエアの日本書籍を売っていた流石書店もありませんでした。(引っ越ししたのかも?)でもニューベリーにあるShino Expressはまだ健在でした。

e0077152_23131089.jpg

ボストンの南にできたレンサムアウトレットでは、久しぶりに思う存分のショッピングを堪能。大漁でした。ハワイでセーブしておいて良かった。

そして、西に20分程行った所にある大学。新しく体育館は出来ているし、カフェテリアも寮も大改装されていて、ずいぶんときれいになっていました。僕の担当だった教授もまだ健在でした。(厳しい先生でしたが・・・)そして、カフェテリアの入り口にいたおばあちゃんも元気のようでした。

e0077152_1223711.jpge0077152_123253.jpge0077152_22564362.jpge0077152_2351484.jpg

ボストンに行ったら欠かせないのがロブスターとクラムチャウダー。おなじみリーガルシーフードは、相変わらず大盛況。

e0077152_23195243.jpge0077152_23201069.jpg

そしてどこを歩いても見かけるのが

e0077152_1233223.jpg

ボストン滞在の最終日は、またも大雪。

e0077152_23173180.jpg
極寒の中バックベイエリアを歩き回り、ニューベリーで見つけたJack Spade。セール価格から更に割り引きでGET。
e0077152_23121237.jpg

またいつか、ボストンに住めるときが来るだろうか?なんて思いながら、懐かしい街を後にしました。

e0077152_20231022.jpg

[PR]
by happylah | 2009-03-09 20:18 | 身近ニュース
<< もうすぐ終わり <PM> Great Nature in... >>