ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
The Potteries <PB>
e0077152_4424447.jpg

ずっと行きたかった陶器の街、Stoke-on-Trent

asamiちゃんも陶器好きということで、グロースター → バーミンガム泊 → ストークオントレントと週末小旅行を兼ねて、と計画していたら、PMのバーミンガム滞在が予定より早く終わったので、宿のアテがなくなりました。。

よって、ロンドンから日帰りで、車で往復6時間の運転を頑張ってもらいました。PMも陶器好きなのが幸い。

この日の天気予報は一日雨だったのですが、怪しい雲はあれど、私達は雨に当たることなく。車の中からちょっと見たくらい。午後には太陽がさんさんと輝いていました。

この時点で、晴れ女のasamiちゃんといる限り、もうしばらく雨に当たることはないかも?と、なんと私も強気になったもので。

好みのファクトリーアウトレット数軒、全てスムーズに回ってお買い物完了。
時間に余裕があるのでもう一軒マークしてきたところも行ってみる?と帰りがてら寄り道しようとしたら、迷いました。。
マークした住所自体が間違っていたようで。。

せっかくお天気も良いし!
と、車を降りて目の前に広がるFootpathを散歩することに。

この辺りにお住まいの愛犬家の方々がワンコを走らせにきていました。(遊ぶ)
車での移動が長かったので、カントリーサイドの美味しい空気と緑が身体の隅々まで染み渡り、リフレッシュ!

e0077152_2234366.jpg

購入したお皿たちは早速活躍してくれています。我家はがしがし使う派なので、セカンド品ばかり。笑 

今朝焼いたスコーン(冷蔵庫に中途半端に残っていた生クリーム&牛乳消費のため)のお皿も裏がぼこぼこなのですが、、気に入っているので良いのです。

e0077152_6271551.jpg

朝からこんなにのんびりできているのは、PMが急遽今週数日間(本日4/16)バーミンガム出張のため。

そういえば、asamiちゃん滞在時も、G20のデモのためカジュアル通勤だったので、シャツのアイロンがけから解放されて助かったのでした。(無事に帰宅できてよかった。。)

[PR]
by HappyLah | 2009-04-04 22:40 | 心地よい時間
<< Tower of London... Gloucester: loo... >>