ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
家探し <PM>
会社が用意してくれたサービスアパートメントでの滞在猶予もあと数日。「早く定住先を探さなければ」と、不動産屋さんに物件を見せてもらいに。仕事中であるにもかかわらず、みんなには「ちっとでてきます」と午後の3時間ほど抜けさせてもらいました。
不動産屋さんのDがアレンジしてくれた10件ほどの物件を急いで見学。
日本では夢のような100㎡超の豪華物件ばかりをご用意してくれた模様。すべて2Bed2Bathで、しかも中にはメイド用の部屋とトイレまであったりして。この狭い国でどうしてこんなに広い部屋が・・・。そりゃ、こんな広い部屋、自分で掃除したくないよなぁ・・・と納得してしまう。しかし、この安月給でメイドなどとーんでもない・・・と会社からもほど近く、広さもほどほどの物件2つに絞り、家賃を交渉。結局見せてもらった中では2番目に小さい部屋に決めました。っていっても、85㎡ほどの2Bed2Bath。二人で住むには十分な広さ。しかも、プール、サウナ、テニスコート、ジムなどホテル並みの設備。
ちなみに、家賃はS$300ほど安くしてもらえました。とはいえ、予算からはS$700もオーバー。とりあえず、こんな家生涯住めないだろうということで、PoohBeeを説得しました。
[PR]
by HappyLah | 2005-06-23 20:00 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Newton Circus &...