ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Pinappleman踊る <PM>
Newton Circusでの夕食後、スポーツバーへ行くと聞いていたのに、Jちゃんが習っているサルサスクールのパーティーがあるということで急遽予定変更。
ガァ~ン、バーにいくと聞いていたので、短パンをはいていたPineappleman。パーティーはドレスコードがあるので、着替えに帰ることに。
タクシーに乗ろうと通に出ようとすると、Jちゃんが、「バスに乗ろう」とバス停の方角へ。まだ一度もバスに乗ったことのないPineappleman。とりあえず連れて行かれるままについてゆきました。
シンガポールのバス、地下鉄は、EZ Linkという共通のPrepaidカードがあって、日本のSuicaのようにタッチ&スルー方式。とても便利です。しかも、マクドナルドやセブンイレブンでも使える。
着替えも終えて、いざパーティーへ。
会場の中に入ってア・ゼ・ン。みんなクールクル回ってるではないか。ノリノリ音楽にあわせてセクシー姉ちゃんたちがたくさん。クラブなどのいわゆる不純な動機の集まりではなく、純粋にサルサを踊りたい人たちの集まりだから、みんな目が真剣。ところ狭しと回っています。とても場違いな気分。1時間ほど見学していると、Jちゃんが、「踊ってみる?」と誘ってくれました。ダンスというものに縁がなかったPineappleman、何事も挑戦すべし、Jちゃんの手をとってホールの真ん中に。とりあえず、Jちゃんの言うがままに腰を動かし、回り、そして・・・手が体に巻きついてしまった!この手をどうしていいのかわからず、こまっっていると、向こうのほうでSCくんがゲラゲラと笑っているではないか。
翌月曜日、会社に行くと、すでに皆ご承知のようで、会う人みんなに、「サルサはどうだった?」と笑われました。やはりダンスのセンスはないようです。
[PR]
by HappyLah | 2005-08-13 23:40 | 初体験☆
<< PoohBeeいざ出発 <... Newton Circus &... >>