ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Her Magesty's Theatre <PB>
e0077152_22371659.jpg

この劇場を初めて訪れたのは、10数年前。

記憶は薄れてしまっても、全身で体感した言葉にできない何かは胸に残っていて、あの音楽を聴くとよみがえってきます。


asamiちゃんと一緒に選んだのはこの舞台、The Phantom of the Opera。
彼女の滞在最終夜、ちょこっとドレスアップしただけで、気分も盛り上がり、高まる期待を共感しながら、開演前にお食事とおしゃべり、、なんて、珍しく優雅なイブニングを過ごし(PMとは会場駆け込みになってしまう日常なので)、すっかり旅行気分でした。

当時はUpper Circle、今宵はRoyal Circle前列正面。背筋が伸びます。
おしゃまXお転婆な女の子たちの姿が重なって、私達も大人になったものね〜、
と一人可笑しくなりながら、暗くなってゆく舞台に身を任せて。

シンガポール公演から早くも2年。
オペラ座の観客であるような臨場感は、歴史ある劇場ならでは。

終演後も、お客さんが皆会場を後にするまで、音楽を奏でてくれるオーケストラも素敵で、そのまま口ずさみながら、家に帰りました。

本当はコーヒーを飲みながら余韻に浸りたかったのですが、お店が閉まるのが早くて残念。ウィーンのようなカフェがあればいいのになぁ。。

家に着いたら、テイクアウトのケバブを晩ご飯としていたPM。。ありがとう。

[PR]
by HappyLah | 2009-04-06 23:35 | うちのARTS
<< She who came fr... Tower of London... >>