ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
出ました、Happy Lah <PM>
来月からロンドンに研修に行くDちゃんとVちゃんの壮行会と称して、チームディナーに。PoohBeeも一緒に20人ほどで、近くのインドネシア料理に行きました。なんでも、食べ放題らしく、テーブルの皿が空になると、「わんこそば方式」でどんどん出てくる出てくる。どう考えたって食べきれるわけない量がすでに出てるのに、これでもかって言うくらいに並んでます。
PoohBeeは、聞きなれないSinglishに一生懸命耳を傾け、食べきれない料理を一生懸命食べ、みんなの会話に入っていました。そろそろお勘定というころになって、PoohBeeの隣に座っていたMY君が、一言「Happy Lah」。
それを聞いたPoohBeeが爆笑。シンガポール人は、文の終わりに「Lah」とか「Loh」とかをよくつけます。そして、MY君に質問。「LahとLohはどういうふうに使いわけるの?」するとMY君は、「うれしいときにはLahでそうでないときはLoh」だって。
普段「Loh」をあまり聞かないということは、シンガポール人はいつだってHappyってこと???
[PR]
by HappyLah | 2005-08-26 21:00 | 初体験☆
<< PoohBee loves &... 掃除魔の一日 <PB> >>