ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
でかいデス!!!!! <PB>
Pineapplemanはナスが大好き。しかし、こちらのナスには驚いた(゚O゚ ;)
日本のナスの2倍以上の長さ。ナス=Eggplantと思っていたけれど、これは"BRINJAL"と呼ばれています。丸っこい米ナスもよく見るけど、私達の見慣れたナスにはなかなか出会わず。

見慣れていたものが普通の大きさと思っていて、同じく驚かされたのがオクラ。"Lady Finger"と呼ばれているけれど、この指一体何号???
e0077152_175145.jpg
どちらも大きいので見慣れたサイズのようですが、このお皿直径32cmなんです・・・。
スーパーは楽しい♪多民族国家+貿易国ゆえか野菜も果物もたーくさん。ついぶらぶらしすぎてクーラーで冷えてしまうこともしばしば・・・ですが、今日は思いつきで作ろうと思ったマーボナスのために、スーパー3件もはしごするはめに・・・。「片栗粉」って何の粉?!すごすご家に帰り、「片栗粉」="Potato Starch"とわかって、近所のスーパーでやっとget!絶対どのスーパーにも置いてあったと思う・・・。
くすん。
ちゃんと予習して出かけよう\(_ _ )
[PR]
by HappyLah | 2005-09-01 20:10 | くいしんぼーちゃん
<< 今日の朝・昼・夜ごはん <... 水漏れじゃ~~~ <PB... >>