ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
A Sunday in Paris - I <PB>
e0077152_804131.jpg

静かな日曜日の午前中。

大陸のお店は大抵お休みですが、変わりに活気づいているところと言えば、、

蚤の市! ホテルからわりと近い、ヴァンヴ蚤の市へ行ってみました。

 

e0077152_813038.jpg

街路樹は、お店の人たちのコート掛けでもあります。笑

アンティーク眼などない私は、掘り出し物なんて見つけられないけれど、こういうおもちゃ箱みたいなところはわくわくします。

一生懸命フランス語で交渉している日本人の方をお見かけして、あぁ、やっぱりフランス語できたらいいなぁ、と憧れたり。

PMは筆談(数字のみ、、)でやりとりしていましたが、これは!というものには残念ながら出会えませんでした。

駅までの道すがら、ちょうどお昼時なので、行列のできているパン屋さんにふらふら〜と入ってバゲットサンド、クロワッサン、ケーキ、、といろいろ頼んだのですが、お店を出てみたら1998年にバゲット・コンクール優勝を受賞とサインがあるのに気がつきました。しかも、ショーウィンドーには、1998年から2001年まで大統領官邸にバゲットを納めていたと記述が。。嬉しい偶然♪ ケーキは私には甘すぎでしたが、パン類はどれも美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで、、


e0077152_851787.jpg

午後はひっそり、、外の喧噪とは別世界の、心安らぐ場所へ。
この色合いが、なんともフランスらしい気がします。
目で見るともっと青でしたが、、グレイッシュな。

若い旅人も十字を切ってお祈りしている後ろ姿がきれいでした。


e0077152_883764.jpg

世の中に限りなく存在する 美しい瞬間。 毎日に感謝。


e0077152_893120.jpg

色彩に溢れているこの街を歩いていると、綺麗な色の服が着たくなります。

お魚レストラン、美味しいのかな?


e0077152_810478.jpg

どこにいても、緑と水辺は都市のオアシス。
プラス、太陽があれば言うことなし!です。


[PR]
by HappyLah | 2009-06-15 08:10 | 異文化を見る(ё。ё)
<< LSO Sir Colin D... An Excursion &l... >>