ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
A Sunday in Paris - II <PB>
e0077152_19181783.jpg

美術館のチケットオフィスで、年齢を尋ねられたので素直に答えてふと上を見たら、30歳以下は割引きがあったのでした。。あぁ、サバよんでおけば、、。しかも周りを見ると、証明するもの不要な感じでした。

美術館は満腹になったら欲張らないのがお約束。
どんなにきれいなものでも消化しきれないなら、お腹をこわすだけなので。


e0077152_19184071.jpg

PMお気に入りの場所でひと休みして、もう1セクションだけ観ていこうと思ったら、もう閉館。
まだ30分前なのに、さっさと各ギャラリー間も通行禁止になるのでした。きっちり終業するためには仕方のないことですかねぇ。

美術館は余裕を持って行かないとね。。


e0077152_19283268.jpg

夕食後は肌寒くなってきましたが、歩きたい気分。


マジックアワーを狙ってシャンゼリゼに来たつもりが、予想以上に日が長く、、。


e0077152_19285931.jpg

電灯がつくのを待っていたら、小雨は降って来るわ、風は冷たいわ、風邪を引きそうで早足になり、凱旋門近づき過ぎ、な写真。
三脚を立てて、ずーっとベストタイミングを待っていたお兄さん、尊敬します。

ライトアップされたエッフェル塔を撮るのも諦めて、ホテルへ直帰しようとメトロ6号線に乗っていたら、車窓に眩いエッフェル塔が!

そういえば、6号線は高架を走るのでした。


e0077152_20442771.jpg

ところで翌朝、部屋でコーヒーをいれながらカーテンを開けてみたら、目の端にあるのはどう見てもお馴染みの二等辺三角形。
目をこすって確認してしまいました。あ、本物のエッフェル塔だ。笑

視界がこんなに開けているとは。
計算された美しさ、高い建物が少ないパリの街に唸ります。

パーシャルオーシャンビューくらい。窓に近づいてみないと見えない角度なので、気がついたこの時、すでにチェックアウトの数時間前。昨夜ゆっくりここから眺められたのにね、、残念。


[PR]
by HappyLah | 2009-06-20 19:29 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Rose Garden <... LSO Sir Colin D... >>