ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
May 2009 Cotswolds - 1 <PB>
e0077152_247767.jpg

もう2ヶ月近く前になってしまいましたが、、、

5月末の緑香しい頃、PM両親と4人でドライブに行きました。


e0077152_248896.jpg

この時期、ロンドンの町中をちょっと出れば、目に飛び込んで来る黄色い絨毯。 
菜の花畑、マスタード畑があちらこちらにあるのです。

2.5時間程走ればコッツウォルズ。小さな街や村々をまわって、日が暮れ始めたら適当にB&Bを探そう、という気ままプランで。


e0077152_2484429.jpg

Chippenhamに降りてみたら、人、人、人、、すごい人だかり。
Folk Festivalに大当たり!でした。


e0077152_249865.jpg

初めて寄ったFairfordは、PMも私も好きな感じ。なんてことないのですが、その平和な風景、街の規模などがしっくりとくる、よい感じなのです。

コッツウォルズには、昔羊毛業で栄え、その財で建てられた"wool church"と呼ばれる教会がいくつかあり、ここもその一つ。


e0077152_2493552.jpg

可愛らしいおばあさんが、「最後に返してもらえればいいから」と内部のステンドグラスについて詳しく描かれた本(本当は販売用)を貸してくださりました。

美しく保たれたステンドグラスに描かれた場面を一つずつじっくり追って。
おばあさんに許可をいただいて、写真もパチリ。


e0077152_250367.jpg

Fairfordの中心地は、徒歩15分で一周できるくらいなのですが、Public Footpathを見つけて、のんびりお散歩。


e0077152_2503652.jpg

すると出会った、白鳥の親子もお散歩。
右手にちょこっと写っているお宅の方は、川辺に置いたウッドチェアで読書をされていて、なんと羨ましい生活。。


e0077152_2513930.jpg

夕方頃、Biburyに着きました。
お天気があまり良くなかったので、ライムストーンの家々が夕日にキラキラするのは見られませんでしたが、代わりに?面白いお魚餌付けおじさんに出会えました。


e0077152_251160.jpg

ここにはTrout Farmがあって、ちょうどお腹も空いてきたので早めの夕食をとることに。


e0077152_2521100.jpg

調理はイギリス流ですが、なかなか美味!

国内旅行は食事がどきどきなので(カントリーサイド=基本パブごはん=がっつり、どっしり。胃もたれ必須なガテン系。色気無し。)、とりあえず当たりで、ほっと一息。それから少し大きな街、Cirencesterへ移動。素敵なB&Bも見つかり、安眠確保。


[PR]
by HappyLah | 2009-07-22 02:56 | 異文化を見る(ё。ё)
<< May 2009 Cotswo... Rose Garden <... >>