人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
May 2009 Cotswolds - 2 <PB>
May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_004171.jpg

B&Bでフルイングリッシュブレックファストをしっかりいただき、2日目はPainswickからスタート。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_182494.jpg

迎えてくれたのは、、もこ もこ もこ もこ 。。。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_0174.jpg

敷地内、見渡す限り、もこ もこ もこ。。可愛すぎる樹々。墓地ですが。。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_013325.jpg

この街は起伏があって、蜂蜜色の家並みの間から緑の丘陵地帯が覗く風景は、絵本の中にいるみたい。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_015927.jpg

チューダー様式のまま、現役の郵便局も可愛らしい。乙女心をつかむポイント満載。

こんなに青空が広がっていますが、朝の外気は冷たくて、ウィンドブレーカー大活躍。

さて、お次に向かうは、Gloucestershireの州都、Gloucesterです。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_033134.jpg

Gloucesterといえば、ココは外せません。グロスター大聖堂!再訪です。

一歩中に入ると、その広さに再び圧倒されました。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_035420.jpg

May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_042856.jpg

中庭に面した回廊は大好きなところ。
ハリーポッターの映画撮影でも使われたところです。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_045898.jpgMay 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_052023.jpg

修行僧の洗面所として使われていたところは、シリーズ2作目で、ハリーがトロールから柱に逃げ隠れする場面で使われていたところ。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_06532.jpg

目を惹き付けて止まないステンドグラス。
青い闇に黄の光、この組み合わせに弱いみたい。

雰囲気のある素晴らしい建築に、またまたかなり長居をしてしまいました。

大聖堂近くの気になったティールームは満席で、そういえば!と思い出して向かった先のティールームにて。お腹が空いていたので、迷わずこちらをオーダー。


May 2009 Cotswolds - 2 <PB>_e0077152_064212.jpg

当たりでした!スコーンが好みのところに出会えると喜びも倍増。

サンドウィッチも美味しかったです。ケーキはイギリスらしい。この大きさだと美味しく食べられるもの。笑

今回は泊まり+車だと時間を気にしなくてよいのでのんびり。

写真が多くなってしまったので、次回に続きます。


by HappyLah | 2009-07-23 00:57 | 異文化を見る(ё。ё)
<< May 2009 Cotswo... May 2009 Cotswo... >>