ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
パンツ <PM>
シンガポールに来てから、3ヶ月。その間、仕事に着るパンツを探していたんです。どの店でみても、みんなダボダボなパンツしか置いてなく、日本でいう、Tomorrowlandのような、スリムでオシャレなパンツを置いている店がなかなか見つかりませんでした。が、本日ようやっとダボダボではないパンツを見つけました。
ウェストもとりあえずOK。あとは・・・丈です。表示を見ると丈は43インチ。ん?43インチって107センチ。普段Jeansを買うときは32インチを買っておりますPineappleman、11インチ(27センチ)もカットするんかい?足が100センチ以上ある人って世の中にどれくらいいるのよ!!
でも、試着したところそんなにあまってなかったゼッ!せいぜい3センチだったはずと、とりあえず店員さんに相談しました。
P「丈を直したいんですけれど」
店員「どれくらいカットします?」
P「これ、43インチって書いてあるけど、そんなにある?一応いつも32インチを買ってるんですけど。」
店員「じゃ、測ってみましょうか・・・あなた40.5インチだから2.5インチカットですね」

なんと、店員さんはウェストからの足丈を測っていました。足丈は常に股下のことだと思っていたら、パンツそのものの長さなんですね。こちらは。

で、とりあえずレジでお会計。今回やっとこ見つけられたパンツ、黒と茶の色違いを1本ずつ購入しました。次にいつ見つかるかわかりませんもんね。レジでお会計している間に、
2.5インチって5センチ以上だろ?そんなに切っちゃっていいのか?そんなに俺の足短いのか?
と自問自答していたPineappleman。往生際が悪く見栄っ張りのPineappleman、伝票に書いてあった40.5 41と直してしまいました。まぁ、1.5センチくらいだから仮に長すぎてもどうにかなるでしょ、と。

お直しにどれくらい時間がかかるのかを聞いたところ、1時間で完了するという。しかも、お直し代はS$3。安い!!日本だったら1000円以上するでしょ。
しかも、なぜか2本買ったのにS$75 しか払いませんでした。これって1本分なのでは・・・。値札には確かS$72とあったはず。

Sele50%Off


でも、お直し代もなぜか1本分しか払っていない。それも50%offだったのか?

とりあえず、ほしい物が見つかっただけでなく、思いのほか安く購入できたことにHappyなPineapplemanなのでした。
[PR]
by HappyLah | 2005-09-03 20:42 | ネコブル(マイナートラブル)
<< パパライオンに会いに・・・SE... 今日の朝・昼・夜ごはん <... >>