ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Take it easy... <PB>
e0077152_328169.jpg

今年は良い夏でした。

というのも、冷たい雨続きで夏の来なかった一昨年
「夏来たかな?」「あれ?もう夏終わり?」という感じでした去年

と比較すると、今年は

「夏来たーーー!!!!!」
と飛び上がりたいくらい、気温が高く陽を浴びられた日が何度もありました。
イギリス国内比なのでたいしたことはありませんが。。

おかげでご機嫌な私、の腕は大分陽に焼けました。

すでに振り返りモードなのは、裏庭に紅い木の実が増えてきたため。例年に比べたら、まだ暖かくて嬉しいけれど、だんだん陽が短くなってゆく覚悟もできてきました。

7月はちょこっと一時帰国したり(日本でお世話になりました皆様、どうもありがとうございました!)、記しておきたいこともたくさんあったのですが、タイミングを逃してしまいました。8月もいろいろお出かけしたので、振り返りながらアップできればと思います。

厄介なこともいろいろありました。。

この夏は家電の寿命時のようで、まずは掃除機が発火?!

煙が出て来て火災報知器が鳴ってしまいびっくりしました。こちらに引っ越してから購入したのでまだ使用2年なのですけれど。英国製ですから、、やはり次はダイソンにするべきか?検討中。

それから、洗濯機。

エンジニアの人が見に来て「これはもう買い替えですね」とオーナーに言ってくれてから、新しい洗濯機が設置されるまで 一ヶ月。一ヶ月くらいはかかるだろうねぇ、それより早く来たら万歳だね!と予測していた通り。。これでもPMが何度も催促した結果です。自宅近くにコインランドリーがあってほんと助かりました。

続くはコーヒー豆のグラインダー。

これはPMからの初めての誕生日プレゼントで、もう10年以上愛用していたものなので寿命を受け入れつつも、まだ騙し騙し使っています。とはいえ、コーヒーな気分のときに「お休み」されてしまうのは困るので、跡継ぎを探さなくては。

おまけに、家電ではありませんが、先週自分の指をスライサーでカット。。
もう、バカ過ぎて自己嫌悪。

ピアノも弾けず、ただでさえ6,7,8月とさぼりっぱなしだったので、またリハビリが大変そうです。。

利き手なので何をするにも時間がかかり非常に不便でため息、ですが、「焦るとろくなことがない」という教訓だったのだと。まだ若いからすぐに治るわ〜、と自己暗示をかけています。

切り傷の手当てについて調べていたら、今は「湿潤療法」という新しい考えがあることを知りました。試しに指にラップを巻いているのですが、確かに回復が速い感じ。

PM: 指の経過日記つけたら?
、、、そういう趣味はございませんっ!

皆様も健康にはお気をつけて。あと少しですが、良い夏を!

[PR]
by HappyLah | 2009-08-25 02:33 | 身近ニュース
<< "orchestra... アフターファイブの意気込み &... >>