ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Mom's Summer Holidays <PB>
e0077152_444144.jpg

8月は、PBママと過ごす夏休みでした。





PMファミリーと過ごした初夏が楽しくて、この良い季節を逃してはならぬ!と衝動的にママを勧誘してしまいました。

2000年にママと2人でエジンバラ→ストラットフォード・アポン・エイボン→ロンドンと旅したのですが、その時に叶わなくて、願った2つのこと。今度来る時には、、

1) シェイクスピア観劇を!
2) 彼の運転でコッツウォルズを周ろうね!

PB両親の昨年訪英時には時間の余裕がなく、どちらも叶いませんでした。

待ちに待った甲斐あって、お天気に恵まれた真夏の午後のグローブ座。立ち見席や陽当たりの良い席のお客さんには、スタッフが紙製帽子を配っていたくらい!


e0077152_4444430.jpg

選んだのは、"As You Like It (お気に召すまま)" です。

翻訳本を読んでいったのですが、目の前によみがえる登場人物達。息を吹き込まれた戯曲の面白さといったら!時間が許せば原本を読んで、もう一度戻って来たいところ、、また行こうね。

アートは好みのところを優先して、無理のない程度に:

The National Gallery
National Portrait Gallery
V&A Museum
The Wallace Collection
Kenwood House
The Courtauld Gallery


e0077152_2132204.jpg

Courtauld は、まるでパリにいるような気分になれるお気に入りスポット。
こんなお天気の日、美術館の中庭は大抵、子供達の恰好の水遊び場となりますが。笑

夏期のみオープンするバッキンガム宮殿のThe State Roomsチケットも事前予約して、しっかり好奇心を満たしてきました。


e0077152_91247.jpg

それにしても、女王のイギリス連邦訪問時の装いなどが特別展示されたセクションの混雑といったら、、女王世代の英国ご婦人達が貼り付いて動かないのですもの。ヒロインですものね。

コンサートやバレエはオフシーズンでしたが、自宅でPROMS観賞したり、ROHに遠征に来ていたマリインスキー劇場の白鳥の湖を観に行きました。

ロンドンのオアシス、緑の中をがしがし歩いたり、ぼーっとしたり。

e0077152_9423995.jpg

Regent's Park/Hampstead Heath/Kensington Gardens/Green Park

主婦業はこなしつつも娘気分で若返り、子供の頃のことを思い出したりして、すっかり夏休み気分でした。

ママ来てくれてありがとう。
協力してくれたPBパパ&PMもありがとうね。:)


[PR]
by HappyLah | 2009-09-05 05:31 | 心地よい時間
<< Aug 2009 Cotswo... "orchestra... >>