ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
A flavour of Singapore <PB>
e0077152_03924100.jpg

さて、蒸籠の中には何が入っているでしょう?:p





朝は晴れていたのに、ぶるぶるっと身体が縮こまった灰色の日曜日の午後。
こんなときこそ、身体を動かさねば!さっ、動くわよ!というわけで、2人キッチンで創作業に励みました。


e0077152_040988.jpge0077152_0403126.jpg

以前餃子を一人で大量に作ったときには腕がぱんぱんになって脱力、、だったので、力仕事はPMにお任せ。 

共同作業だと、早い、早い!

要領よくこなせば、次回は一時間くらいでできそうです。


e0077152_04166.jpge0077152_0412628.jpg

シンガポールのお友達がお土産に持ってきてくれた、PRIMA TASTEのチキンライス調味料セットで海南鶏飯も作って、気分は屋台の晩ご飯。

イギリスでは餃子も焼売も春巻きも、手に入るのは冷凍の皮。うっかりしていると冷凍庫で凍傷を起こしていることしばしば。こうして食べたいときにお家で作ったほうが、断然美味しいです。
麺より手間がかからず、意外と気軽に作れるので、今後冷凍の皮はもう買わなくていいかな、と思いました。小麦好き、点心好きの方はお試しを!

お店にはかなわないけれど、お手軽調味料セットの中では美味しいPRIMA TASTE。久しぶりのチキンライスに浮かれていた私たちですが、途中で苦しくなってきて、食後胃もたれしました。あー、ライムジュースで口をさっぱりさせたい!
これはやはり、あの気候に適したお料理。夏に屋外で食べたい味です。


[PR]
by HappyLah | 2009-10-13 02:10 | くいしんぼーちゃん
<< Autumn Sketch &... Autumnal... <... >>