ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
雨 <PM>
シンガポールは、雨が多いです。毎日必ずといっていいほど雨が降ります。
降るときには、必ずといっていいほど豪雨です。

最近東南アジア一帯でDengue熱なるものが流行していると、ニュースになっています。シンガポールももちろん東南アジアの一国ですので例外ではありません。
日本の外務省では、渡航先情報で注意を呼びかけているほどです。

蚊を媒介に発病するらしいのですが、実はその蚊をまだ見たことがありません。

シンガポールは国をあげて蚊の駆除に力を入れているから。どうやってかというと・・・

木枠の窓はすべてサッシに交換するように行政からの指示がありました。木枠の窓だと水分がすぐにとばないからでしょう。

こちらの公団では、物干し竿を建物の外壁の穴に挿して直角に突き出します。その穴にキャップをかぶせるようにとの指示がでました。

e0077152_12111438.gif

↑20 Sept 2005:市民と一緒にかぶせる住宅開発庁相。

Pineapplemanが働いているビルの玄関では、雨が降るとゴムのモップと掃除機で雨水を吸い取っております。まだ雨降ってるのに・・・
[PR]
by HappyLah | 2005-09-27 17:08 | 異文化を見る(ё。ё)
<< 豆入生活 <PB> シンガポール風水学 <P... >>