ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
The Sleeping Beauty @ ROH <PB>
e0077152_2216756.jpg

気付けばもう2週間。。
10月はコンサートに行く余裕がありませんでしたが、唯一予定していたのが、夏から予約してあったバレエ「眠りの森の美女」。
月の最後にご褒美をもらったみたいでした。

きれいなものって、すてき。

チャイコフスキーの音楽、おとぎ話の魔法にかけられて、心がきらきらした気持ちに満たされました。

Tamara Rojoさんは想像していた以上に小柄で、魅力的な人。
可愛らしくてこちらまで恋に落ちてしまう、オーロラ姫。
この役にぴったり、というタイプではないと思うのですが、そこが更に魅力的。

Yuhui Choeちゃんが、一幕では澄んだ泉の精、三幕ではフロレスタン姉妹で出ていて、やはり輝いていました。彼女は、ほんのちょっとした角度の差だと思うのですけれど、ポージングが美しいのです。手足の先までしなやかで、可憐で可愛い♪
彼女の金平糖の精を観に行きたくなりました。

これから暗く寒い真冬、華麗なバレエ音楽は気分を盛り上げて、ご機嫌にしてくれる必須アイテム。偉大なるチャイコフスキー様に感謝して、お世話になりまーす。

といってもうちにはオムニバスCDしかないので、チャイコの三大バレエは、全曲入りCDが欲しいところ。良いCDに出会えますように。。


[PR]
by HappyLah | 2009-11-13 23:19 | うちのARTS
<< Hampstead Heath... 秋晴れ散歩 <PM> >>