ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
チャイナタウン食道楽 <PB>
LocoのPigletちゃん&Diverくんカップルとチャイナタウンで飲茶後、デザート食べに行く?と連れていってもらったのが、Creamのお店。

Black Sesame Cream, Almond Cream, Peanuts Cream...と4種類ぐらい写真が掛かってます。

小さなお店はお客さんでいっぱい。一番人気はやはり黒ゴマか、黒い液体がカフェオレボウルのような器に入っているものを食べているヒトがほとんど。

「このBlack Sesame Creamが食べられるのはここだけなの。他では見たことないよ」と聞き、ますます期待が高まります。ゆるいソフトクリームみたいなのかなぁ・・・?

一口食べたPineappleman、「えっ!あったかいんだ。コレ!」
温かく、ふわふわとお口の中でとろけます。甘さ控えめで私達好み。
スプーンで食べますが、ドリンクにもできそう。e0077152_17393096.jpg
前はご飯も食べられたこのお店、ご飯用の席もみんなデザート屋にしちゃったそう。

黒ゴマプリンや黒ゴマアイスが大好きなPoohBee、中華菓子に黒ゴマがよく使われるのは嬉しい限り♪
見てください!この黒さ。⇒
身体によさそう!


e0077152_17394259.jpg
お腹いっぱいで歩いていると、"Please Q here"と立て板が。「ここのポークジャーキーはお正月になると皆お土産に買うからすごい行列ができるんだよ」と聞き、少し味見させてもらったら、甘くて止み付きに。
BBQ Sliced PorkとBBQ Chilli Porkを100gづつ購入しました。
ジャーキーは袋に入れて密封してくれるので、日持ちもして安心。
(うちでは、後日あっという間に食べつくされましたが・・・)

[PR]
by HappyLah | 2005-09-24 18:00 | くいしんぼーちゃん
<< シンガポール風水学 <P... ササップ(サワーソップ)ジュー... >>