ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ササップ(サワーソップ)ジュース <PB>
スーパーや飲食店には、ペットボトル/缶入り緑茶など数種類のお茶がたくさん並んでいますが、「さすが~中国系が多いだけある♪」と喜びもつかの間・・・「皆、加糖だから気をつけてね」とPineappleman-「はいッ。」

食事には水/お茶を基本とするPoohBeeですが、海外旅行時は仕方なく、Pineapplemanと一緒になってTonic Water/Cokeを飲みまくります。こちらでも外食時は同じですが、せめてフルーツジュースにしようと、マンゴージュースなどを飲んでいたところ、思いがけないものに出会いました!
こんなところで再会するなんて・・・感激ο(^▽^*)ο~♪
Soursop Juice!!!!!

初めて出会ったのは5年前くらい・・・Palauにて。甘くてトロ~ッとしているのですが、のどごし爽やかでとっても美味なのです。一飲惚れ♪e0077152_17236.jpg
外食時に飽き足らず、この5年分!南国でしか飲めないから・・・と6個いりパックを買ってきてお家でもゴクゴク飲み始めました。
♪(〃゜▽゜)ノ□ 幸せ~

ある日、Soursop Juiceが大好きと話していると、LocoのWくん、
「SoursopってWestern Durian/English Durianって言われてるんだよ。」
ドリアン???Pineapplemanがあまりに酷いことばかり言うので、未だに口にしていないドリアンは・・・もしかしてPoohBeeの大好物?

挑戦あるのみp(*゜▽゜*)q 食べたくなってきました~。

(注)見た目が似ているからみたいです・・・。Pokkaのパック側面には、Durian Belandaと書いてあるので「ん?」と思ったらマレー語でSoursopのことでした。
[PR]
by HappyLah | 2005-09-21 22:09 | くいしんぼーちゃん
<< チャイナタウン食道楽 <... 生アロエパック <PB> >>