ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
豆入生活 <PB>
唯一の日本語チャンネル=NHKの番組に虜の2人。海外ドラマやローカルのニュース番組も面白いけれど、日本だな~とほっとできる、細やかな情報番組には感心&洗脳されてしまいます。
先日番組で、「豆乳はコレステロールが身体に吸収されるのを妨げる働きがある」というのを聞き、コレステロール高めのPoohBeeは、早速買ってきました。豆乳1リットル。
e0077152_16573010.jpgお茶に限らず、暑い国だと甘い飲み物が欲しくなるのか?・・・ずらりと並んだ豆乳コーナーでも、Unsweatenedと書かれているのはこの1つだけ。
今更ながらの、豆乳デビュー。実はそのまま飲んだことはないので小さいパックでよかったのだけれど・・・。
家に帰って、即チョコがけクッキー+豆乳でおやつタイムです。チョコのコレステロールも豆乳が排除してくれるなんて、美味しすぎる♪と思いましたが、牛乳の方が美味しいです・・・。
日本の豆乳と比べて不味い美味しいのかも不明。

このままストレートで飲み続けるより、ヘルシーなデザートでも作ってみれば一石二鳥♪と「ぷるるん豆乳」(ELLE a table)を作ってみました。
「ぷるるん豆乳」(ELLE a table)

絞り袋を使わなかったからでしょうか・・・見た目は全く別物に・・・( ̄▽ ̄;)
でも、やわらかくて、さっぱりしていて、来星前、実家で母親と食べまくった「豆乳花」に似ているかも。次回は紅茶を黒蜜に変えてみようと思います。

[PR]
by HappyLah | 2005-09-30 22:30 | くいしんぼーちゃん
<< ウソかホントか?マーライオンの... 雨 <PM> >>