ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Pomegranate Yogurt <PB>
e0077152_1471515.jpg

近頃、最高気温が5度くらいあると、「寒くない」と感じます。
いやはや、、慣れるものですね。

もやもや暗いので、鮮やかな色を。インテリアなんかも変えたくなるのですが、「物はなるべく増やさない!引っ越し族」なので、小さなところで。

玉ねぎみたいに大きい!
と、PMがちゃんと認識したこれ。そう、玉ねぎではないのです。
私は日本で出会った記憶がないのですが、子供の頃食べていたPM曰く、こちらの品種(スペイン産)は大きくて甘いそう。「ざくろ」です。

サラダやデザートに散りばめられていると、宝石のような煌めきに乙女心をがしっと捕まれますが、残念ながら日常的に手に取る食材ではありません。今が旬でお買い得になっていたので、おぉっ!と週末の朝食に取り入れてみました。:P


e0077152_1481156.jpge0077152_148305.jpg

ビタミン豊富そうなフルーツは、朝一番に摂るのが好きです。
特にこの時期は朝起きたとき、喉の乾燥が激しいので。

ヨーグルトと一緒に、ちょこっとメープルシロップをかけて。
パッションフルーツのような甘酸っぱさを想像していたのですが、酸味はほとんどなく、見た目ほど主張しない、控えめな甘さ。

1個にかなりの粒が詰まっていて、これで半分程使用。コスパは悪くないかも?

ところで、四半期ごとに届くガス代の請求書。今回請求額はなんと前回の7倍!!!
覚悟はしていましたが。。充分旅費になるくらい、、。涙
電車やフライトキャンセルにやきもきしたくないので(そもそもPM激務中につき無理禁物)、イースターを楽しみにプランを練ろうと思います。


[PR]
by HappyLah | 2010-01-27 23:58 | くいしんぼーちゃん
<< Beethoven Cycle... Apfelkuchen <... >>