ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Bao Zi (Pork Buns) <PB>
e0077152_1571028.jpg

今年はSt.Valentine's DayがChinese New Yearでしたね。

昨晩PMは会社のチャリティクイズ大会参加につき、おひとりさまは冷蔵庫の作り置きおかずで済ますつもりが、小麦粉遊び。ちょっと偏食な晩ご飯でした。

今朝も蒸かして、がっつり朝ご飯。

写真を撮る間もなかったので、昨夜撮った暗い写真を。

レシピはいつもの、ウー・ウェンさんの北京小麦粉料理から。PMが肉餡をほめてくれたので、基本の生地が今後の課題。こね具合を考えて、より手際よく!

シンガポール在住時、近所のお店でよくおやつに買って食べた、甘辛いChar Siew Pao(叉焼包)が懐かしぃ〜。

そういえば、お土産にいただいたシンガのポークジャーキーがあったのを思い出したので、次回はあれを餡にしてみようと思います。

あぁ、美味しいチョコレートと肉まんが一度に手に入るデパ地下に行きたいっ!


[PR]
by HappyLah | 2010-02-19 03:47 | くいしんぼーちゃん
<< Victoria&Albert... Savoy Cabbage &... >>