ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Alice in Wonderland @ Antony <PB>
e0077152_3225128.jpg

コーンウォールの旅、3日目の帰り道。
せっかく近くまで来たので、プリマスからほど近いTorpointにある、ナショナルトラスト管理のこちらへ寄ってみました。





コーンウォールは快晴だったのに、遠ざかるにつれて暗くなり、見慣れた空に。
イギリスで一番お天気が良いと言われるだけあって、あそこだけ特別なのね〜。

帰る間際に一瞬出て来てくれたお日様に騒いで、駐車場から急いで撮ったのが上の写真で、あとは灰色。。


映画は観ていないのですが。。

この春公開でした映画、撮影が行われたのは2008年だそうで、その後映画公開に合わせて展示、カフェやショップの準備が行われ、今年は "the Alice Experience" が開催されています。

11時半頃到着したのですが、邸宅は整理券が配られていて、13時半の入場になるというので諦めて、お庭だけ見てきました。

早速、芋虫のお出迎えに、ぷぷ。。

蝶を追って行くと、アリスに関係した何かに出会えるようになっています。


e0077152_3241886.jpge0077152_3243998.jpg
e0077152_3251359.jpge0077152_32540100.jpg

この三角の中に入ると、チェシャ猫に話しかけられる仕掛け、ちょっとブキミ。。


e0077152_3265555.jpg

寒くて寒くて、庭園<邸宅 に駆け込みたかった。。


e0077152_328471.jpg

時計の裏を覗いてみると、中で白ウサギが走っていました。


e0077152_3285485.jpge0077152_3292631.jpg
e0077152_3295529.jpge0077152_3302543.jpg

アリス、か、かわいくない。。。


e0077152_3393981.jpg

この桜を見ると、いつもブーケみたい!と思います。

もう一度結婚式ができるなら、この花束をブーケにしたいな。

暖をとるために、急いでティールームでクリームティーをいただき、プリマスに向かって出発。
ティールームにもクロシェで作ったお菓子など、少し可愛い趣向が凝らしてあったのですが、電車の時間に間に合わなくなってしまうので余裕がなく、ナショナルトラストは一日かけてゆっくりするところだなぁ、と思いました。

確かプリマスから来たときには、海の上の橋を渡ってきたのですが、ナビの最短距離に従って行くと、思っていたルートと反対方向へ。

おかしいねぇ、と言いながら、ま、古いナビだから、きっと新しい道があるのでしょ、とそのまま走っていたら、行き止まり。。


e0077152_33186.jpg

ここで、船を待たなくてはならないことに。。
確かに距離はずっと短いけれど、一体何分待てば??イライラ。。


e0077152_3314183.jpg

20分程待って、やっと乗れるー!と喜んだのもつかの間、船に乗ってから更に待つこと10-15分。


e0077152_3322956.jpg

確かに道は表示されています。。

結局プリマスに到着してレンタカーを返してから、駅まで1kmの坂道を猛ダッシュすることに。。

プリマスは、サンフランシスコを思わせるような、坂の街でした。


e0077152_402371.jpg

ドライブの途中、蒸気機関車が走っているのに出会い、喜んでいたら。。


帰り道、プリマスからロンドン行きの電車の窓からトーマスが見えて、驚きのあまり黄色い声を上げてしまいました。

あっという間にすれ違ってしまったので、トーマスだったのか仲間たちの一人だったのか怪しいのですが(色がトーマスだと思う)、「あぁ、トーマス博士のたっくんが一緒にいてくれればー!!」と思いました。

South Devon Railwayの駅に止まっていたので、家に帰ってから調べてみたら、トーマスさん、決まった路線を走っていると思いきや、全英出張の日々!

働き者のトーマスさんに会うには、スケジュールを確認して、アポをとったほうがよさそうです。


[PR]
by HappyLah | 2010-05-03 22:20 | 異文化を見る(ё。ё)
<< The ancient cit... Cornwall - St. ... >>