ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Le Nozze di Figaro @ ROH <PB>
e0077152_1193143.jpg

あぁ、いつの間にもう7月!

先月久しぶりにオペラに出かけたので、記録を。

時々バレエに出かけるロイヤルオペラハウスですが、オペラは初めて。

お値段に尻込みしてなかなか行けなかったのです。。が、来たとき250円だったポンドも今や半分以下、、。我家の経済的には何も変わらないのですが、私が初めて鑑賞したオペラで、PMも私も好きな「フィガロの結婚」なので、バレエと一緒にチケットを予約していました。良い音楽には惜しまずに!(PM)

ロイヤルの衣装や演出は、いつも観ていて温かな気持ちになります。今回も、窓から降り注ぐ眩しい朝陽からやわらかな夕陽が暮れてゆくまで、時間の移り変わりが美しい陽光で演出されているのが素敵で、見惚れました。

指揮はSir Colin Davis。ROHのオケは、ダンサーがかわいそう、、と思うようなことが時々あるのですが、この日は別のオケ?と思うくらい。良い演奏でした。

ROHの若手育成プログラムに参加されている、中村恵理さんがスザンナ役でしたのも、嬉しかったです。とっても愛らしいスザンナでした。

キャラクターが生きるロイヤルの手にかかると、ほんとに細かなところまで可笑しくて、ハッピー・モーツァルト堪能でした。

数日体調があまりよくなかったときも、フィガロを聴いていたので家事がはかどりました。(^ー^* )

*今月からブログに広告が入るそうです。好ましくないですが、無料で利用させていただいているので仕方がないか。。

[PR]
by HappyLah | 2010-07-03 01:22 | うちのARTS
<< Queen Mary'... Baumkuchen <... >>