ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Pimientos Padron <PB>
e0077152_252191.jpge0077152_251835.jpg

お酒は飲めないのですが、お酒のつまみ系のものに弱いです。。

ふふ。シーズンがやってきましたよ、Padron Peppers の!

ししとうっぽく和もいけますが、スタンダードにオリーブオイルで炒めて、粗塩ふって食べるのが大好き♪

ここでもスペイン料理屋さんに行けば大抵メニューにありますが、産地はスペイン北西部、ガリシア地方。

北部は魚介類も美味しいと聞くし、バルで本場のタパスをつまみつつ、小さな街を巡る旅がしたいなぁ。

日が暮れ始めるのが21時過ぎなので、PMが運良く早く帰ってこられると、自然光で晩ご飯が食べられて、より美味しく感じられます。笑

夏は国産野菜の種類も豊富。アスパラが終わって、今は豆。
ほぼ毎日グリーンピース/空豆を食べる豆マメ生活です。

新鮮なお野菜は、ほとんど手をかけなくても美味しいから、ありがたいわ〜。

余談ですが、スペインのワールドカップ優勝は嬉しかった〜!!!!!
今更、、ですが。言いたかったので、、大目に見てくださいませ。苦笑

書きたい気持ちとタイミングが合わない、写真を撮っていない、うーむ更新できていない、そろそろ潮時かしら、などと呟きながら、そのまま。。マイペースな我々がだめなのでしょうね。すみません。。


[PR]
by HappyLah | 2010-07-20 02:06 | くいしんぼーちゃん
<< Beethoven Night... Queen Mary'... >>