ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
BOLSHOI Petrushka etc.. @ROH <PB>
e0077152_5163436.jpg

世間は夏休み。 街には子供が溢れていて、地下鉄もバスも混み気味。

お出かけに、送り迎えに、お仕事倍増なお父さんお母さん、、尊敬します。

うちはあまり実感がなく、いつも通り過ごしているので、見慣れた風景が子供でいっぱいなのにちょっと圧倒されつつ、子供時代の夏休みを懐かしんだり。

コンサートもROHもオフシーズン。
夏ならではのPromsと、海外バレエ団による公演@ROH(今年はボリショイ・バレエ)が、我家にとっては花火大会って感じです。

というわけで、先日の鑑賞記録。

BOLSHOI BALLET

Petrushka
Russian Seasons
Grand Pas from Paquita

チケット予約時からかなりキャスト変更があったようなのですが、大分前に予約していたので誰のを取ったか忘れていたわたし。。今回Zakharovaが全く出られないようなのでファンはがっかり、みたいです。
ロシアのダンサーよく知らないので私はあまり気にならず...

Anastasia Stashkevich, Ekaterina Krysanovaが印象的でした。

Spartacusを観た人達からIvan Vasilievがすごかった!!!と聞いていたのですが、その息を飲む跳躍は残念ながらこの演目では観られませんでした。
しかも気の弱いPetrushka役だったのでずっと泣き顔。笑

このおかしいけれど心地よい曲、バレエ音楽にこんな曲を書いてしまう奇才、ストラヴィンスキー。楽しかった〜♪

PMは音楽が好みのものだと、バレエもOK。
今回のオケはちょっと音は好みでないね、、と話していたのですが、ペトリューシカは楽しんでくれたみたいなのでよかった。

ロイヤルはダンサーの個性があって、人間らしく生き生きとしていて、観ていて心が温かくなることが多い。ロシアのバレエ団は、みんなお人形みたいに綺麗で、群舞は圧巻で正にアート。全く違う舞台でそれぞれ良いなと思いますが、私達はどうやらロイヤルの魅力にはまってしまったみたいです。


[PR]
by HappyLah | 2010-08-07 07:30 | うちのARTS
<< BOLSHOI Don Qui... Beethoven Night... >>