ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
staycationing <PB>
e0077152_284327.jpge0077152_28545.jpg

8月は曇りがちで肌寒い日が多くて、時折急雨にあたったり、夕暮れに一瞬太陽がぴかーっと光ったり。落ち着きのないイギリスらしいお天気続き。

今日はBank holiday weekend(3連休)の初日です。旅行に出かけると話していた日本人の友人達を、うらやましく思いながらも、ハイシーズンの空港とか列車とか、どうも苦手な我々は、秋にお休みを取ろう!と誓って、この休みはロンドンでのんびり。PMによると、イギリス人の同僚達はこのお休み中、けっこう自宅でクリケット観戦するそうです(仲間がいて嬉し)。

昨夜はベルリンフィルの今シーズン初日公演を、Digital Concert Hallで鑑賞。
今朝はブランチして、本を読んで(PMはF1の予選をTV観戦)、おやつを食べて、塀の上にワンコらしき方が寝そべっているのを不思議に眺めて(もしや子ギツネだったのかも?!)、リクエストされたカレーを久しぶりに作ったところです。

昨夜に続きミネソタ・オーケストラが、今夜のプロムスではベートーヴェンの"Choral"Symphonyを演奏するので、楽しみ♪

写真は今朝のものではなく、先日PMが作ってくれたブランチ。
初夏に日帰りでパリに行ったときに購入した塩キャラメルクリームは、パンケーキより香ばしいトーストの方が相性抜群でした。

3食のうちで、朝ごはんが一番楽しみ。そして、作ってもらったごはんは、なにより美味しい。
あと2日、ブランチできると考えただけで、、お休み万歳!


[PR]
by HappyLah | 2010-08-28 17:00 | 心地よい時間
<< The Czech Philh... BOLSHOI Don Qui... >>