ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
As autumn sets in <PB>
e0077152_21352096.jpg

厚い雲がたれ込めていた連日、突如キッチンに差し込んできた夕陽。

雲の織りなす模様、スモーキーな空の色合いは絶妙で、真似したくなるほど。


e0077152_21371980.jpge0077152_21372316.jpg

そしてこちらは、対照的な蛍光色のロマネスコ。確かカリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた品種だったと思うのですが、このコンピューターで描いたような計算された形。面白くって、つい見入ってしまいます。

こってり、ほかほか、が恋しい季節になりました。これから街が黄金色に染まっていって、今月末にはいよいよ冬時間がやってきます。

読書に没頭して、2人ともこのごろ寝不足ぎみ。

夢中になっているものといえば、Michael Sandel先生の"Justice"も。

日本では本もベストセラーになっているので、ちょっと近所の本屋さんを覗いてみたら、特に話題になっている風でもなく、Philosophyの棚に背表紙を見せて一冊だけ。先生の講義は面白いので、これを導入にすると、様々な哲学者の本を読んでみる気にもなるかも?PMはどんどん先に観ているので、私はじっくり、後を追って楽しもうと思います。iTunes U/先生のサイトで観ています。

装丁された紙の本が好きだけれど、これから電子ブックで日本の小説がどこででも読めるようになると思うと、ありがたく嬉しいなぁ!


[PR]
by HappyLah | 2010-10-07 22:51 | 身近ニュース
<< Indian summer &... The Czech Philh... >>