ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Holiday in Andalucia - Torca de Antequera <PB>
e0077152_3485128.jpg

ゆっくりと朝食をとって、チェックアウト後、
コルドバからCosta del Solへ向かって出発。

途中、セビーリャとグラナダ、マラガとコルドバを結ぶ二大幹線が交差する交通の要、アンテケラの街に立ち寄って休憩にしました。

ちょっと小腹が空いているときに、ハズレない場所。ヨーロッパで私達が頼りにしているのは、街のパン屋さんです。ショーウィンドーに並んだパンたちは、その土地柄いろんな顔がいてわくわくします。

ここのPanaderíaは奥にカフェスペースがあったので、ショーケースからアップルパイとカスタード・コロネ、メニューからチキンサンド、それからカフェを2つ頼みました。

オーダーしてあった大きなケーキを取りにくる地元の人。
スーツケースをお店に置いて出て行こうとするおばちゃん(多分イギリス人)。
あ!!と思ったら、「買ったばかりでまだ空っぽだから、忘れちゃったわー」
... とお店の入口で気がついて、わっはっは。
ちょっとした時間の中にも、様々な人がいて、興味深い。笑

街全体を、少し離れたところから見たのが上の写真です。

ここから、お目当ての場所へ、標識に従って向かいました。





e0077152_349187.jpg

すごい岩山。

現在、山のない国在住なので、うわーっ!と、ちょっと感動。
雲行きが怪しくて、山の天気らしいですね。
日常と比べれば、まだ青空が見えているので、問題なし!という感じです。笑

しばらく走っていると、期待通りの風景が。


e0077152_350226.jpg

岩、岩、岩。。。不思議な岩が林立しています。


e0077152_3543329.jpg

目的地、トルカル・デ・アンテケラ自然公園に到着。


e0077152_3554861.jpg

駐車場に車を停めて、てくてく。あ、あちらに展望台があるのですね。


e0077152_3561211.jpg

写真で見るとわかりにくいのですが、360度どこまでも、奇岩に囲まれていて不思議な感覚。
予想以上に広大で、ここは来てみてよかったねぇ、と暫くふたりとも呆然としていました。


e0077152_3563453.jpg

インフォメーションセンターにあった説明を読んでみると、これらは長い年月をかけて雨水に浸食されてできたものだそうです。

文化遺産、太陽、海、山に豊かな自然。スペインは何度来ても驚かせてくれます。


[PR]
by HappyLah | 2010-10-23 14:46 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Holiday in Anda... Holiday in Anda... >>