ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Holiday in Andalucia - Mijas <PB>
e0077152_8174964.jpg

さて、山から一気に南下してマラガを通過し、地中海へ向かいます。

その前に、またちょっと寄り道。

山の中腹に見えてきた白い町へ。





e0077152_8184426.jpg

ロバさんが名物、ミハスの町です。

有名な観光地なだけに、各国の団体旅行者で賑わっており、耳にするのも外国語ばかり。もちろん日本語も。

私達はひっそりとした道を探して、上の方へ歩いてみました。


e0077152_8185917.jpg

旅行会社のパンフレットを眺めては、あれこれ空想の旅に出ていた学生の頃を思い出します。
この白い町は印象的だったので。

それにしても、こんなに歓呼客がひっきりなしにやって来るところで暮らすというのは、どうなんだろう?と思いました。
外国人向けの不動産もたくさん売りにでていましたが、急勾配の細い道に密集している家々。買い物にいくのも一苦労でしょうし、郵便やさんもお疲れさまです。

次第に、ここ通っていいのかしら?と思うような民家の細い一本道に入り、パティオの脇を失礼したりしていると、展望台のサイン発見。

一気に登り抜けたら、車も走る大通りに出ました。


e0077152_8191637.jpg

この町に着くまでにも、車で走っていると、からからに乾いた山あいに、大小様々な白い村々が現れて、目を楽しませてくれました。
時間が許せば、もっと小さな村も訪れてみたかったです。


[PR]
by HappyLah | 2010-10-23 18:16 | 異文化を見る(ё。ё)
<< Holiday in Anda... Holiday in Anda... >>