ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ドレスデン 1 <PM>
e0077152_3201174.jpg

毎年訪れているクリスマスマーケット、今年はドイツの東の都市、ドレスデンへ。

旅の始まりのヒースロー空港では、ルフトハンザのカウンター前に大行列が。
どうやらフライトがキャンセルになったようです。ドレスデン行きの便は...とボードを見ると、ちゃんと飛びそうです。
フラキャンはフランクフルト便でした。よかったー。

しかし、僕たちの便は1時間ほど遅れて出発。

実は到着後すぐにバレエ鑑賞の予定があったので、ちょっと焦り気味...だったはずが、ホテルに到着すると意外に余裕。
ちょっとゆっくりしてから開場に向かいました。
15分前に着いたはずのSemperoperホール周りはとても閑散としています。


e0077152_2254559.jpg

そりゃ、そうです。もう「眠れる森の美女」は始まってしまっていたのですから。
開場の時間を30分間違えてたんです。
オーロラ姫が眠らされてしまう第一幕は、クロークにあるモニターの周りにソファーを集めた特設会場から見ることになりました。(雪のせいで他にも遅れて到着した人たちが10人ほどいたので)


e0077152_2393635.jpg

とんだ旅の始まり。それでも、これはまだ始まり。
まさか自分たちがあんな目に遭うなんてそのときは思ってもいませんでした。


[PR]
by happylah | 2010-12-17 03:09 | 異文化を見る(ё。ё)
<< ドレスデン 2 <PM> Little news... >>