ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
生アロエパック <PB>
Banana Boat Aloe Vera Gelをこの3日間塗りたくりましたが、ひざの色に変化はなく・・・。シミの恐怖を感じていたところ、スーパーの野菜売り場にアロエを発見!
生アロエなら、Gelよりきっと強力なはず!(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ♪頼みますよ~。
e0077152_17332288.jpg
e0077152_17333743.jpg「Aloeって売ってるんだ?土に刺しておけばいくらでも生えるんだよ」とPineappleman。
そういえば、先日Sentosaにたくさん生えてるの見ました・・・。取ってくるんだった?!
テレビを見ながらスライスしたアロエをひざや顔にペタペタ。冷たくて気持ちい~い♪

Pineapplemanばあばの知恵に従い、残ったアロエは蜂蜜漬けにして保存瓶へ。3週間ぐらい漬けておけば苦味がとれて、のどが痛い時などよく効くそう。
風邪とは無縁の私達ですが、最近シンガポールもヘイズ(煙害。日本でいう黄砂みたいなもの)による大気汚染が酷いみたいなので、のどがイガイガしたら、うがいをしてコレを食べよう。

[PR]
by HappyLah | 2005-09-20 22:10 | 初体験☆
<< ササップ(サワーソップ)ジュー... 遅ればせながら・・・中国行事い... >>