人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ウソかホントか?マーライオンの謎 <PB>
Pineapplemanの同僚Fさんは香港+シンガポール2重国籍持ち。最近まで日本で7年働いていたこともあって、何と4ヶ国語を自在に操る羨ましいお人です☆
本日3人でランチしていたところ、「マーライオン見た?」とFさん。「3大がっかりと聞いてたから期待してなかったら、大きいからびっくりした」と言ったところ、「あの背中合わせにある小さいマーライオンが昔のものなんだよ。」と・・・。
えぇ~っ?(*゜□゜*)? あれはFullertonホテルのじゃないの?
ウソかホントか?マーライオンの謎 <PB>_e0077152_17483825.jpg
マーライオンが風水事情で現在の場所に移されたのは聞いていたけれど、まさかこの愛嬌あるのがオリジナル???お茶目すぎない・・・?⇒

信じられず、家に帰ってPineapplemanママから頂いた「'93-'94地球の歩き方」(こんな形でお役目発揮!)を開いてみたところ、確かに位置は今と違いましたが、威厳あるマーライオン+お側に控えたミニライオンの写真でした。
う~ん(-”-;) この時代よりもっと前ってことかな?それともFさんの冗談だったのかな・・・?気になります・・・

by HappyLah | 2005-10-03 13:53 | 異文化を見る(ё。ё)
<< ディパヴァリ@リトル・インディ... 豆入生活 <PB> >>