ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
It's been a while... <PB>
e0077152_1561428.jpg

ベリーの季節がやってきました。

厳しかった冬と、この4月の異例の暖かさは、いちごにとっては最高の気候でしたそうで、今年のいちごは中まで真っ赤で、ほんとに美味しい!!

こちらで暮らし始めて5度目の夏になりますが、今年は今までで一番お天気が良くて、これ以上良い夏はもうあり得ないと思われます(笑)。

雨が降らず農家の方々やガーデナーにとっては大変と聞いていたので、ここ数日の急雨がありがたいです。

リージェンツ・パークのバラも一気に花開いて、ちょっと開き過ぎ。。はらはらと散って行き、もう少しゆっくりでも〜、と思ってしまいます。

イングリッシュ・ガーデンが美しいのは雨のおかげでもあるのですよね。

夏になると我家はトラブルに見舞われるようで、先月はバスルームの天井から水漏れ(上階の人の使い方が悪かったそう。予想通り...)、バスタブの排水口が詰まって流れない、、と水害続きでした。
排水口の詰まりはよくあることだそうで、今まで何事もなかったことのほうが珍しいみたいです。ははは...。
どちらも解決したので、まぁ良しです。

3月の地震後、日記を書く意欲を失っていたのですが、かけがえのない日常を感じる毎日です。

正直余裕がなくて、もともと日常なんてほとんど記録できていませんが、、日々のちょっとした瞬間に、いろんな人のことを想い出します。

時々元気かな?ときてくれるみなさまへ:どうもありがとう!!

4月、5月は旧友や家族との旅行、こちらで結婚式に参列、などいろいろなことがあったので、時間がつくれたら日記にしたいなぁと思っています。


[PR]
by HappyLah | 2011-06-10 03:06 | 身近ニュース
<< 散歩<PM> Cherry blossoms... >>