ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
タイ料理~異国情緒に浸る~ <PB>
久しぶりにクラーク・キーへ。熱帯シンガポールも、日が落ちてくると涼しい風が心地よく、散歩時間になります。この週末日本は3連休なので、観光客がたくさん来ている模様。楽しそうに写真を撮っている日本人の方々を目にすると、観光地に住んでいるのが不思議な感じがします。たくさんの観光客+ローカルも多く訪れるクラーク・キーの週末の夜はとても賑やか。私達もその雰囲気を楽しみながら河沿いをぶらぶらし、今夜はタイ料理を食べることにしました。e0077152_1823045.jpg
鮮やかで美しい盛り合わせ!!!お隣では、ローカル+どうやらモルディブから来た友人のグループがワイワイ賑やかに長いテーブルを囲んでいます。「モルディブでの朝食から数えて、今日はこれで5食目だ!」なんて聞こえてきます。食べることが大好きなのはシンガポーリアンのみならず。万国共通ですね。
e0077152_1825798.jpgPineapplemanも大好物のPineapple Riceにご満悦♪このRiceにかかっている見た目かつおぶしのような茶色の粉は、ちらし寿司にかかっている桃色のデンプみたいな甘いものです。よくこれがかかったパンも売ってます。この粉が嫌いなPineapplemanは、その部分を全部私のお皿へ取り分けておりました・・・
夜は意外と涼しいシンガポールですが、やはり湿度は相当高い?!お通しででてきた海老せん、最初はサクサクだったのに・・・いつの間にすっかり湿気てました。
[PR]
by HappyLah | 2005-10-09 21:45 | くいしんぼーちゃん
<< カレーパフ <PB> ディパヴァリ@リトル・インディ... >>