ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ドラゴンフルーツ <PB>
いつもフルーツ売り場に半分にカットした見本があり、気になっていたドラゴンフルーツ。外側の鮮やかな赤い皮と中の真っ白にゴマのようなつぶつぶがたくさんの果肉が、いかにも南国っぽいベトナム産フルーツです。その色彩に惹かれ、「食べたい!!!」と5個も購入してしまいました。「果物の王様はPineappleである」と豪語するPineapplemanはあまり興味なさそう。e0077152_1752406.jpg
爽やかな甘さを期待し、スプーンですくって口に入れてみると・・・味がしません。あれ?!味がしない上に何だか青臭く、野菜みたいです。とりあえず、お砂糖をかけて食べてみましたが、青臭さは消えません。
Pineapplemanはもう食べないというので、残りを美味しく食べるべく、本日はミルクとお砂糖でシェイクしてみることにしました。このゴマのようなつぶつぶは美容に大変よいらしいので、砕いて消化した方が効果ありそう!という目論見もあり。ところが・・・・・
こぼしました~~~o(;▽;)o
片付け好きな私、シェイカーを即効片付けようとした瞬間、目を離したカップが倒れていました。あぁぁっ!!!床中にミルクが~・・・しかもお砂糖混ざってるし、粉々になったゴマ粒があちこち飛んでいる・・・ショック。片付けるものを増やしてしまっただけ。死に物狂いで掃除しましたが、アリが寄ってきませんように・・・。
カップにわずかに残ったシェイクを飲んでみたところ青臭さは変わらず。あまり美味しくありません。美味しいのに当たれば、もっと甘いのかな?とネットで検索してみましたが、もともと味がないものみたいですね・・・。残りをいかに美味しく食べるか検討中です。。。
[PR]
by HappyLah | 2005-10-17 13:54 | くいしんぼーちゃん
<< Buffet <PM> カレーパフ <PB> >>