ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
チビトカゲ登場! <PB>
今朝もよいお天気。コーヒーを入れようとしていたら、目の端に何かすばしっこいものがタタターッと駆けていきました。まさか・・・ゴキちゃん?!恐る恐る壁際を覗いてみると、ちーいさいトカゲが!!!ゴキでなくてほっとしたものの、本当に小さくてかわいいと思いつつも・・・その速さがコワイ。Pineapplemanに助けを求めたところ、「いらない雑誌!」と一撃を与える模様。ちょっとかわいそうだナと感じてしまいましたが、突然あの速さで現れるとびっくりするので、仕方ありません。そういっている間にも、ピアノの陰に駆けていってしまいました。油断大敵!
e0077152_17171092.jpg
Pineapplemanは目の前にいるチビトカゲが見えないらしく、「どこ?」と目をこらしています。いつも、茶色の服を「緑だ」と言い張るPineappleman。ちょっと色盲なのでは?とPoohBeeは気になっているのですが、ホントにうまくうちの床の模様に同化しています。ナナフシみたい!
感心している場合ではありません・・・。頼りになるPineappleman、「ペチッ」と容赦ない一撃。のびたチビトカゲちゃん・・・ごめんなさいね。
この子はもしかしてヤモリ?違いがよくわかりませんが、確かプーケットとかバリに行くと、ヤモリがたくさん壁にはりついていたりする、と以前聞いたのを思い出しました。小さいといえども、たくさんやってきたらコワイナ。「タイのゴキブリは頭が赤くて大きいんだよ」と聞き、まだ見ぬ南国ゴキちゃんにも脅える私達です。。。
[PR]
by HappyLah | 2005-10-23 11:10 | ネコブル(マイナートラブル)
<< 打ちっぱなしの日々 <P... Buffet <PM> >>