ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
侵入者 <PM>
先日、トカゲらしき侵入者を無情にもレッドカードにて強制退場していただき、「ゴキでなくてよかったぁ」と胸をなでおろすのもつかの間。
で、で、でたぁぁぁ

それは、仕事から帰り、夕食を食べている最中。ちょっと食べすぎでおなかいっぱいになってしまったが、お替りしたご飯がまだ残っていたので、少々休憩と席を立っていたところ、玄関のほうから、黒い赤い物体がゴソゴソとこちらに歩いていらっしゃいました。
二人ともゴキには、かなりの苦手意識。しかも、殺虫スプレーなどは完備しておらず、PhooBeeなどいすの上に逃げ、Pineapplemanもただただ目でゴキを追うだけ。

ようやく、新聞、雑誌を手にPineapplemanが奮闘することに。

ゴミ箱の後ろに入りこんだゴキが逃げないよう、ゴミ箱をそぉっとどかし、手に持った雑誌で
"ペシッ"

一発でしとめました。

どう考えても、玄関からきちんと侵入してきたとしか思えず、ドアの下の隙間をどうするか考えましたが、とりあえず殺虫スプレーがないことには、とても戦に勝てる気がせず、翌日早速PhooBeehが購入。一番グロくなく、小さいものを選んできたはずですが、高さが30cmほどもある缶で、書いてある絵もなかなかグロく、あまり目にしたくないスプレーです。でも、やはりゴキには素手で勝ち目が薄いということで、これからは、この武器で戦う決意をしたPineapplemanでした。(でるのなら、平日の昼間僕がいない間に出てほしいものですが) 
だいたい、蚊もまだ家でお会いしていないのに、トカゲやゴキに遭遇するとは・・・
この先、どれだけこれらと戦わなくてはならないのかちょっと心配です。
[PR]
by HappyLah | 2005-10-25 20:40 | ネコブル(マイナートラブル)
<< コンサート <PM> 打ちっぱなしの日々 <P... >>