ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
送別会、主役は誰? <PM>
コンサートの日は上司Jo(女性)の急な転勤が決まり、会社のみんなは送迎会も兼ねて飲みに行ってました。コンサートが終わり次第駆けつける約束をしたので、「おなかがすいた~」とゴキゲンがまだ戻りきっていないPhooBeeを連れてみんなのところへ。
そこは、すでに酔っ払いの集まりでした。僕のチームに8月から入ったTW君は、ビール6パイント(1パイント=500ml)、ワイン3杯、ジンライム2杯をすでに飲んでおり、完全に酔っ払い。そして、恐ろしいことに、転勤するJoにキスを連発している。そして周りでは、フラッシュがバンバンたかれていました。最初は「ほっぺにチュ」だったのに次第に「ほっぺにチュ」と激しくなってきて、そしてなぜか僕の名を叫んでいた。
翌日、彼は朝電話してきて10時頃には会社にこれると伝えてきた。あの状況からして、午前半休かと思っていたが、想像していたより症状は軽い模様。出社後一番に「昨日のこと覚えてる?」と聞くと、「何が?」と、記憶の中から抹消されている模様。デジカメに収められた証拠写真は、すでに共有ドライブに保存されており、誰もが閲覧可能に。TWはその写真をみて、だんだんと思い出し赤面していました。聞いてみると、今朝はお母さんに説教されて10時になってしまったとのこと。説教がなければ9時に来れたらしい。30歳で泥酔し、翌朝母に説教をくらうとは・・・。さらに、TWを家まで送り届けてくれたKH君の話だと、TWはあまりに泥酔し、家が何処なのかも分からずTWのお母さんに電話して家の場所を教えてもらわなければならなかったらしく、更に、帰りのタクシーの中でゲ○ッたらしい。幸運にもタクシーのドライバーがビニール袋を用意していたので、車内を汚すことはなかった模様。
それ以来、TWの武勇伝はロンドンに伝わり、話題の人となっている。2週間後にロンドンから別の上司が出張で来るが、チームのみんなはひそかにTWに期待している。
ちなみに、TW出社から1時間後、共有ドライブに保存されていた写真は全て消えていた。
[PR]
by HappyLah | 2005-10-26 23:26 | ネコブル(マイナートラブル)
<< 夕立 <PM> コンサート <PM> >>