ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
青いマンゴー <PB>
先日のこと。「マンゴー買って帰ろう。僕がをむいてあげるよ」とPineappleman。
大粒で美味しそうな黄色いマンゴーは高かったので、同じように大粒のインドネシア産の皮が緑色のマンゴーを買ってきました。キッチンでそのマンゴーをカットしたPineappleman、「うわっ!これ食べられないよ~。どうしよう?」e0077152_1759167.jpg
硬いし酸っぱい。しばらく置いておいたら甘くなってくれる子には見えません。
確か先日行ったタイ料理のお店にマンゴーのサラダがあったのを思い出し・・・タイの青いパパイヤのサラダ(ソムタム)みたいにしたら、きっと合うはず!と信じてサラダにしてみたところ、なかなか美味しくなりました♪しかし、Pineapplemanは一口でおしまい。「これはマンゴーじゃない」と。Pickyだなぁ・・・。私はけっこう気に入ったんだけどな。かくして、「Pineappleはハズレない!」と相変わらずPineappleばかり食べている毎日です・・・
[PR]
by HappyLah | 2005-10-31 17:10 | くいしんぼーちゃん
<< 市場は美味しい♪ <PB... バス旅行 <PM> >>