ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
バレエ・レッスン ~見学の巻~ <PB>
子供の頃は木登りや鉄棒でスカート回りをしてお洋服を破ってばかり・・・とおてんばだったPoohBee、友達のバレエ教室に遊びに行ったときも全く興味を示しませんでした。大人になってから、姿勢をよくしたい&気持ち良いエクササイズ=バレエを習おう!と突然やる気に目覚め、毎週楽しみに通っていたのですが、来星してから怠けていたら、みるみるうちに身体に変化がっ・・・。食べることばかり考えてるから~。食べることは止められないので運動するしか道はなく。。。
ヨガやピラティスはこちらでもブームですが、シンガポールでバレエは日本ほどは流行っていません。幸い、近所で大人のバレエコース1月開講予定のところがあったので、問い合わせてみると・・・「管轄部署が変わるので、今度のダンス講座は3つだけになりました」と。バレエ講座は一つもなし。次期は開講するかもしれないと言われても、待っている余裕は私の身体にはございません。(一刻を争うの!ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ )勢いでもう一つ近所のところに行っていろいろ聞き、昨夜見学をさせてもらってきました。ヽ(´ー`)丿ふぅ。
あまり見学したいという人はいないらしく、先生はちょっと驚いてスタジオの端に椅子を出してくれました。「経験はある?」と聞かれ「single pirouetteができるくらいです」と答えると、「じゃ、このクラスでちょうどいいよ」。ドキドキ・・・。
生徒は全部で9人。おばあちゃん1人と外国人ぽい子が1人、あとは皆OLさんか学生っぽい。クラスの雰囲気も良く、流れる音楽に・・・私も混ざりたい~♪しかしながら、予想通り先生のお手本は「front, back, front, back, arabesque~」と超特急。覚えの悪い私、ついていけるかしら?(-”-;)習うより慣れよ!?
e0077152_16515330.gif早速今日、申し込みに受付に行くと最初にいろいろ聞いたワカメちゃん風刈り上げカットのお姉さんが親切にテキパキと登録してくれました。ここのスタッフは皆感じがよく親切でホッとします。ワカメちゃんはサルサを習いたいけど、サルサ・レッスンはあと一人希望者がいれば開講されるそう。ワカメちゃん+ラテン=すごくキッチュだわ~☆ 開講できますように!
[PR]
by HappyLah | 2005-11-10 16:33 | うちのARTS
<< ハンドメイドの楽しさ <... マッサージ <PM> >>