ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
ハンドメイドの楽しさ <PB>
今朝「おしゃれ工房」に思わず、むむむ・・・と夢中になってしまいました。ケリーマミさんという方がポリマークレイという、作っている間に乾いたりしないドイツの粘土を使ったネックレスの作り方を教えてくださっていたのですが、この粘土、色がすごーくキレイ!!!

ちょこっとずついろんな色を練って形にして、それを合わせてまた練って・・・と繰り返してできた棒状の粘土を切ると、金太郎飴のようにかわいい模様が出てくるのです!そうして出来たさまざまな模様をはり合わせたボールをオーブンで焼くと、とんぼ玉のようなパーツが出来上がり!すかさずマミさんのHPへ行き、驚くような作品の数々をチェックしてしまいました!

e0077152_20505874.jpg←マミさんHPより。番組でも紹介されていた小物入れは、まるでガウディのグエル公園のよう。

アトリエMa's ・・・夢のような色の世界です☆
実は、大好きなビーズを来星前に買いだめしてきたのですが、以前より時間があるはずなのに最近はあまり作っておりませんでした。忙しい中夜なべして完成に至るのが快感だったのかしら?

シンガポールでも最近「Beading」は流行ってきているそうで、Locoのお友達が日本の手芸本片手に推測しながら作っているのを見ると嬉しくなります。
日本ほどビーズの種類がないのでポリマークレイで好みのパーツを作ったらより楽しめそうです☆
私は天然石が好きなのですが、たくさん使うと重くて肩や腕が凝ってしまう(ノ_・。)クスン・・・ので軽いポリマークレイは最適かも!探してみよう。もりもり製作意欲が沸いてきました!!!

常夏シンガポールでは、色は季節を楽しむ手段でもあります。この秋作ってみたのはわずかですが以下5点・・・(暑さがやる気を失わせるのかしら?)

e0077152_20524525.jpge0077152_20533123.jpg左はさめじまたかこさんのレシピそのものです。
さめじまさんの作品は大人な可愛さに魅了されてしまいます~。
e0077152_2054992.jpgこちらはPigletちゃんにもらったスワロ#5826のひねったようなパールのおかげでシックな仕上がりに◎
e0077152_20555486.jpgシャンデリア台は売ってないでしょう?と思いワイヤーと格闘し、自作したら・・・売っていました(´Д`)。このゆがみ具合、我ながら愛着が沸いてきたこの頃・・・。

夜になると、この上にお香立てを置き、ゴキブリが嫌うらしいレモングラスやペパーミントがブレンドされたお香を焚いております。
「FIGHT DENGUE!」と政府は頑張っておりますが、「FIGHT COCKROACH!」も考えてくださいまし。

[PR]
by HappyLah | 2005-11-11 19:33 | うちのARTS
<< でかいデス2!!!!! <... バレエ・レッスン ~見学の巻~... >>