ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
バレエ・レッスン ~1時間目~ <PB>
シンガポールでの初レッスン。行く前から落ち着かず、ストレッチしたりしてみるも、ついて行けるかとっても不安・・・。受付で、更衣室はどこか聞くと、「そこのトイレか下にもある」というので、下へ行ってみると・・・
「locker room & changing room」のサインはあるけれど、一列に向い合ってロッカーが並んでいるだけ。このロッカーの間で着替えるってこと?目の前のジムでは会社帰りのオジサマ達がマシーンワークに熱く燃えております。

男女兼用更衣室。しかも丸見え!?(〃゚ △*〃)

なんとな~く、嫌な予感がしたので家から着替えた上にジーンズを履いて来て助かった・・・。それにしても、OLさんなどはどこで着替えるのだろう?と思いつつ教室に入ると・・・皆モゾモゾと着替えている!!!(先生含め男性2人在室です)家からウエアを着てきた子はパンツの裾が雨でびっしょりですが、気にせずストレッチしています。さすが、管理職の半分は女性の国。シンガポールウーマン強し!!!
まずは、バーレッスン。並んでみると、なぜか私が一番前・・・。案の定怪しい動きをしている私に同情した先生が、継続している子を前にしてくれました。安心するのもつかの間、よくわからない動き登場。10人ぐらいしか生徒がいないので、先生は一人づつわかるまで熱心に教えてくれるのですが、新しい動きをなかなか理解できない私に、前後の生徒も熱心に教えてくれる。若い女の子は親切だナ~(ノ◇≦。)(すっかり落ちこぼれ・・・?)
そしてセンターレッスンの最後は、double pirouetteの練習。「眼が回ってしまうので2回、3回と回転したいなら、どんなにひどくてもいいから頭だけは固定しなさいっ」と先生のおっしゃることは尤もですが、なかなか実行するのはムツカシイ・・・。皆もう眼が回ってあっちへフラフラこっちへフラフラ乱れまくり。「シェネをしなさいなんて言ってないだろ~!」と先生。レッスン後は、①またまたモゾモゾする人、②そのまま上に服を着て帰る人(蒸し風呂のように暑いのですが、選択の余地ナシの私含む)③着の身着のまま帰る人。
楽しむ余裕は全くナシ、仕事帰りにリフレッシュされた東京でのレッスンとは大分違いますが、ここを乗り越えれば上達への道が開けるのかなぁ。頑張ります***e0077152_19481912.gif

[PR]
by HappyLah | 2005-11-16 22:34 | うちのARTS
<< シンガポールの映画館 &l... 口うるさい政府の政策 <... >>