ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
シンガポールの映画館 <PB>
先月Explanadeでコンサートのチケットを購入したら、カードの特典で映画のチケットを8枚も貰えたので、待ちに待った"Harry Potter and the Goblet of Fire"を観に行ってきました!チケットは座席指定で事前に購入できるので、私達も昨日引き換えてもらっていたものの、いつものごとくギリギリに着席。予告編があるから大丈夫と落ち着いているPineapplemanでしたが、予告編はたった1つだけ。その代わり、長~いCMのオンパレード!!!映画はS$7と安いのですが、スポンサーのおかげだったのか!そして、長~い前置きが終わったところで、「携帯電話の電源を切りましょう」と日本でもお馴染みのマナーを呼びかけているのが・・・・・
「マイアヒー」にノッて踊るchicken littleちゃん!!!
かわいすぎます!ご覧ください↓
Chicken Little Advert ( Turn off your mobile phones)
このキャッチーなメロディーは誰の心にも響く効果抜群ですね!chicken littleちゃんもかわいいけれど、日本版替え歌&アニメがやっぱり一番かな~。

シンガポールの映画館は恐ろしく寒いと聞いていたので、靴下、セーターを持って完全防備体制で。さすがにLocoも冷えるらしく、ワラワラと上映中子供を始めトイレに立つ人達・・・。映画館も冷房弱めればいいのに・・・。「クールビズ」「ウォームビズ」ときめ細やかな(?)日本の政策を、ただ今尊敬!
エンディングが終わると皆さくさく退散するので、気づくと私達が一番最後に。映画は娯楽として国民に愛されていますが、クレジットを最後まで観るような映画ファンはあまりいないのですね。そしてサービスは常に一方通行のシンガポールでは、ドリンクやポップコーンの空箱は座席に置きっぱなしでよいのが常識。上映後、お掃除の人が片付けてくれるからなのですが、クレジットが流れる中、散らかり放題の座席を一生懸命掃除しているおじさんが切ないです・・・。

[PR]
by HappyLah | 2005-11-20 22:13 | 異文化を見る(ё。ё)
<< バジェットエアーに乗る <... バレエ・レッスン ~1時間目~... >>