人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
バジェットエアーに乗る <PB>
LocoのDiverくん&Pigletちゃんカップルに誘われ、今日から4人で香港小旅行です♪
彼らは会社の団体ツアーで格安で行けるので、便乗させてもらう予定だったのですが、SQの同便は残念ながら満席。別の航空会社で何とか安く行く方法を考えていたところ、バジェットエアーなら安くいけるよ!ということで、我々はJetstarAsiaでいざ出発!
今まで一番ケチったのでも大韓航空。スーパーのレシートのようなチケットを手に、バジェットエアーの機体って、USの国内線みたいなものかな?と興味本位で盛り上がる我々の期待を裏切らない・・・ミニサイズ!
シートの見栄えはなかなか。でも、狭い!コンパクトな私達でも狭いのに、外人さん達は、可愛そうなくらい縮こまっていらっしゃいます。エコノミー症候群防止体操みたいのが機内誌に載っていたけれど、足を動かすことも出来なそうな彼らはホントに危険ではないの?
そして、コストを抑えているのだから当たり前なのですが、機内食はなし!映画もなし!一応機内販売が来るので化学調味料満載な香りのインスタントフードやポータブルDVD/GAMEプレーヤーのようなものはお金を払えば手に入るのですが、おつまみのナッツがS$3, お水すらくれないとは!!!何もできないのでとりあえず睡眠( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・するも、目が覚めると退屈な時間はとっても長い。・・・と宇宙服のような制服を着たフライトアテンダントがワゴンを転がしながら、今度はSK(シンガポールブランド)のアクセサリーの売り子に変身しております!免税品の販売と思えば、何てことはないのですが、そのセールストークがスゴイ!(お給料、歩合制なのかしら?)

「シンガポールのジュエリー、お土産にいかがですか?」・・・ぐらいは序の口。
我々の隣に座っていた善良そうな男性は、とても感じ良く応対するものだから、すっかり捕まっております。「彼女にどうですか?ほら、かわいいでしょう!」とデリカシーなく、まくし立てるアテンダントに・・・

「彼女いません・・・。」(逃げる口実でなく、誠実に答えている・・・)

それでも引かないアテンダント。しつこいぞ!

バジェットエアーに乗る <PB>_e0077152_2126431.jpg久々の窓側席&安眠妨害のおかげで素敵な夕焼けを見ることができました!Thanks, JetstarAsia!

しかし5時間のフライトが限界です。実は、シンガポール⇔香港、東京⇔香港ってあまり距離変わらないのですよね・・・。

by HappyLah | 2005-11-23 23:33 | 初体験☆
<< 香港観光① ~下町散策編~ &... シンガポールの映画館 &l... >>