ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
香港観光② ~100万ドルの夜景への道編~ <PB>
シンガから初の海外旅行が香港になるとは予想外、予備知識ゼロの我々。慌てて香港政府観光局発行のガイドを一通り頂きました。ガイドブックの充実ぶりに感動☆レストランとショップのガイドは本のように厚くてビックリ!2004年「美食之最大賞」各部門に選ばれたお料理&お店のガイドまであったり、さすが、グルメの国だなぁ!どこで飲茶するか迷ってしまいます。
すっかり観光名所のチェックを怠っていた我々に、Diverくん:「今夜は日が暮れるころからフェリーで対岸まで行って、そこからトラムに乗って山頂から夜景を見ようと思うんだけど、どうかな」・・・「何てロマンチスト~♪」と一緒に感激しているPineappleman!日本男子も見習ってくださいっ!

e0077152_21323581.jpg九龍の尖沙咀から香港島の中環(セントラル)まではStar Ferryで約8分。
あっという間のクルーズですが、丁度日が沈む時間で、夕日が良いです!
旅の気分も盛り上がってきました~。
セントラル駅からバスでPeak Tramの駅へ到着すると、Diverくんプランどおり、日も暮れて真っ暗です。山頂までは2両編成のかわいいトラムに揺られてゴトゴト登って行きます。右側に座っていると、山の緑が開け、眼下に摩天楼が!!!昼間スモッグで霞んでいた高層ビル群、存在を主張しまくっております。

残念ながらPeak Towerはリノベーション中のため、山頂に到着するも、そのタワーと森が邪魔して摩天楼が見えないっ!(゜ロ゜)レストランやショップは営業しているので、建物をぶらぶらしたり観光客らしく楽しんでいる人達を背に、何とかどこかから見えないものか、捜索する私達。ハイキングコースなるものを発見し、とりあえず進んでみますが、木がいっぱいで殆ど見えないよ~。誰も歩いてないし、暗いし怖いよ~。後ろから誰か走ってくる音が!(120%警戒中)1人、2人・・・と。。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ増えてるよ~。
ここはどうやら地元人のジョギングコースらしく、何人もジョガーが私達を追い越してゆきます。邪魔にならないように歩かなくちゃ。
30分ぐらい歩いたような気もしますが、このまま進んでも夜景見えないのでは?と不安になってきた時、前方から白人の老夫婦が歩いてきました。
すかさず、Diverくん:「この先で夜景よく見えますか?」
おじいちゃん:「あ~、すごいよ!あと500メートルぐらいだ」
やったぁ~!!!希望の光よ!

e0077152_21341329.jpg

眼の前についに開けた100万ドルの夜景☆!!!感動も倍です!香港万歳!!!
我々が喜び合っていると、ビジネスで来たらしいスーツ姿のドイツ男性人の団体到着。お仕事、お疲れ様です。人が増えてきてほっとする。さてさて、ここまでたどり着いたのは良いけれど、同じ道をまた歩いて帰らなければならないのでした。ふぅ~。
[PR]
by HappyLah | 2005-11-24 23:29 | リゾート天国♪
<< 香港観光③ ~坂の街お散歩編~... 香港観光① ~下町散策編~ &... >>