ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
出前一丁 in 香港 <PB>
驚きのU.S.版日清 出前一丁 16種類!

香港の街に溢れる出前一丁に驚いていたところ、まぁ~!USでもインスタント麺の王様級なのですね~。香港ではホテル近くの地下鉄の入り口自体が出前一丁で、宣伝力もすごいながら、確かに国民に愛されているらしい証拠発見!
e0077152_22122218.jpg←Macau Restaurant の朝食Menuです。
E.出前一丁麺餐(クリックで拡大します)
朝から「あ~らよっ」て・・・?これってインスタントそのままなのでしょうか?麺だけ使って具やスープはアレンジされているのか?気になります・・・

16種類中、5段目最後に何と、ラクサがあるなんて嬉しい♪ラクサはマレー料理でシンガポール名物でもあるんですよ~。元祖はマレーシアのペナンみたいです。ココナッツミルク入りカレースープに海老、油揚げ、貝などが入った麺です。この貝が死ぬほどまずいのですが・・・スープは大好き♪

シンガポール人にも日本のインスタント麺は人気があります。しかーし、そこら中でS$2.5~3(¥150~200)ぐらいで美味しい麺が食べられるので、なんと日進のカップヌードルの方が高い!!!のでうちは購入してませんが、時々無償に食べたくなる、何かがありますよね・・・。

[PR]
by HappyLah | 2005-11-27 22:09 | 異文化を見る(ё。ё)
<< 古巣 <PM> 再見、香港! <PB> >>