ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
おもちゃ <PM>
週に数回、会社からの帰りに、郵便受けを見る。コンドミニアムの構造上、郵便受けのある正面玄関から入ると、家につくまでの間にエレベーターを二基乗らなくてはならないので、普段は裏口から入っていて、郵便物は時に1週間郵便受けで眠っている場合もある。まぁ、大抵は、光熱費やクレジットカードの請求書なのだが、PhooBeeが購読している日本の雑誌が月に一度届くので、発売日の直後はちょくちょく見にいくようにしている。

前置きが長くなったが、そういうわけでいつ届いたのかわからないが、小さな包みが郵便受けに入っていた。包装を見て瞬間に僕の実家からとわかる。そろそろクリスマスということもあり、カードが届くことは予想していたが、小包とは少々予想外。よく観てみると、ゴルフボールの箱。しかし、送付伝票上には

おもちゃ(Toys)
とある。ちなみに、家にまだ子供はいない。まぁ、親にとってはいつまでも子供ではあるが・・・。

早速、開けてみると、
真っ先に目に入ったのがポケットティッシュー(写真下)。最初は、「きっとシンガポールにはないだろう」という親切で入れてくれたのだと思った。次に、ピンクのポーチ(右上)。Phooのトランプである。そして、ゴルフボールの箱の中には小さな箱。開けてみると・・・
e0077152_21413174.jpgパイナップル・・・のロウソク(左上)。謎は解けた、が、謎である。このBlogの表題がパイナップルとPhooになっているから、のようだ。しかし、「おもちゃ」は、トランプだけであった。

そして、もう一つ。謎のお茶葉が入っているような銀の袋。しかし振ってみても、お茶が入っている気配はない。一応まだ賞味期限内のものだが、何が入っているかわからん。一緒に入っていたカードにも何の明記もなく、結局翌日まで放置。あまりに気になったので、ガマンできずに開けてみると、海苔でした。味海苔。ちょっと嬉しい。というか、コレが一番嬉しい贈り物だったりする。

それにしても、奇妙な詰め合わせ、どこを探してもこの組み合わせのお歳暮は売ってないだろうなぁ。

開封直後2人でしばらく爆笑していたが、海苔と笑いを届けてくれた母に感謝です。

[PR]
by HappyLah | 2005-12-08 23:59 | 身近ニュース
<< Maxwellの続き <... バレエ・レッスン ~3時間目~... >>