ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
Maxwellの続き <PM>
e0077152_21535197.jpgずいぶん前に、Maxwellにたどり着くまでの小旅行記を書きました。(バス旅行)

やっとこさ着いて「さぁ夕食」ということで、お目当てのチキンライスを食べようと、6人ほどの列に並んだところ、僕の前の人で最後。食べられずじまいでした。

その後、中華ドーナツを自分で揚げる店に並んだところ、またもや僕の前の人で最後。お店の人には「明日もやってるからね。」と言われてまた食べられずじまい。まだ8時だっていうのに。
そこで、今回はリベンジということで

今度こそチキンライスを!!
チャイナタウンで少しぶらぶらして、7時ころにMaxwellに到着。当のチキンライス屋さん「天天海南鶏飯」へ。15人くらいは並んでます。待つこと約10分。とうとう僕の番に。

e0077152_215583.jpgめでたくチキンライス2人前をGet!!それと野菜を一皿。コレ全部でS$8.00。日本円でも560円程。シンガポールで一番美味しいといわれているチキンライスは一人前S$2.50で、野菜がS$3.00なので、メインのチキンライスよりも付け合せの野菜のほうが高かったりする。そして、味も期待通り!こんなに美味しいご飯がS$2.50じゃ、シンガポール人が料理しないのも理解できます。
ちなみに、日本にもシンガポールのレストランがあるらしいのですが、チキンライスが1000円するなんて噂も耳にしました。この差はいったい・・・。
e0077152_21564217.jpg前回ふられたドーナツ屋さんは、ご飯の後に行こうと思ってましたが、食べている途中でお店の電気が消えてしまいました。急いで駆けつけると、すでに揚がっているドーナツが3個だけざるの上に。オバちゃんにお願いしたら、

3つで45セントね
とちゃんと売ってくれました。本当は7個でS$1.00なんです。
鳥インフルエンザが騒がれているけど、シンガポールでチキンを食べなかったら食べるものないので、一応加熱されているということで心配はしてません。でも、隣国では死亡したケースが出ているので、シンガポールでも、感染が近いのかもしれませんね。
[PR]
by HappyLah | 2005-12-10 22:50 | くいしんぼーちゃん
<< 老婆餅@チャイナタウン <... おもちゃ <PM> >>