ブログトップ
Pineappleman&PoohBee's Life in the Garden City
happylah.exblog.jp
☆クリスマスイルミネーション☆ ~オーチャード・ロード編~ <PB>
表参道/銀座を思わせるシンガポールのオーチャード・ロード。
いつも賑やかですが、このシーズン、各ショップの飾りつけも然ることながら、2大テーマの一つ:Wonderland: A Musical Kaleidoscopeで飾られた通り全体のライトアップは見ものです☆e0077152_1394084.jpg

路いっぱいに架けられた楽譜を見ながら歩いているだけで心躍ります♪ここ何年もオーチャード・ロード・ライトアップのスポンサーはHITACHIだそう。HITACHI強し?!

e0077152_1432968.jpg

「音楽の万華鏡」というだけあり、所々に吊るされた赤と緑のベルからは「ジングルベル・ロック」が流れていて、思わず口ずさんでしまいます♪
e0077152_1485252.jpg

ローカルのデパートTANGSの入り口はボールルームの豪華な天井のよう。屋根がお寺っぽいけれど・・・。
e0077152_1551697.jpg

ISETANも入っているWISMA ATRIAの建っている場所は風水で水がよいとされるらしく、お魚のライトが光の海を泳いでいます。ちゃんといつもATRIAの前には波を表す"~~~"がついていて、建物の中には巨大水槽まであるのですよ。
e0077152_222066.jpg

一流ブランドショップが集まるPARAGONは、巨大ツリーも上品な可愛らしさ。
e0077152_2172882.jpg

中にある英国デパートROBINSONのシックななショーウィンドウとは裏腹に、CENTERPOINTの外観はM&M's スポンサーのお菓子の家。子供の夢ですね。ここの前は家族で写真を撮っている人たちでいっぱいでした。
e0077152_2261054.jpgこちらはなんと・・・
郵便局なのです。今年は期間限定でKilliney Rd.の郵便局は子供に夢を与えるサンタさんのお家に変身しているそう。ちゃんと煙突までつけられています。一番左の空いている窓にいるサンタさんが見えるでしょうか?郵便局は夜8時まで開いていますが、こちらは番号札を取って、いすに座って待つほど混んでいます。Lucky Plaza2階にある郵便局を覗いたら、がら空きでしたので穴場かも?

ここまで歩いてくると、大統領官邸が左手にあり、そこから先は先日ご紹介したWinterlandが続いています。これだけ長く一本、テーマが続いているライトアップというのも面白いですね。タクシーに乗って見ると、歩いて見るより光のアーチを潜っている感覚が味わえます。渋滞していても、ゆっくり楽しめるので多少許せるかな。

[PR]
by HappyLah | 2005-12-17 21:33 | 異文化を見る(ё。ё)
<< アジアでゴルフ ~出発から到着... ひと休み@n.y.d.c. &... >>